健康、省エネ、耐震、耐久の4つの高性能を徹底追及した“郷の家”

高品質な家づくりだから実現できる、一年中心地よくオープンな空間設計

 欅タウンにオープンしたBe・ホームの最新モデルハウスは、五感に心地よい木の癒しと新鮮な開放感にあふれています。続き間のLDK+和室をはじめ、回廊スタイルの水廻りや2階の大型フリースペースなど、オープンな空間設計が特徴です。
 このように仕切りを省いた設計ができるのは、住まいの基本性能の高さに自信があるからこそ。暖房機器が最小限のエネルギーで最大限の力を発揮するための断熱・遮熱へのこだわりや、光と風を上手に取り込み夏の涼しさを自然によぶ工夫など、日本の伝統建築と最新技術を融合させています。
 梁や天井部の木組みを見せる設計にも、空間を視覚的にのびやかさを感じさせる効果に加え、徹底して天然無垢材にこだわりっています。健康被害を及ぼす可能性のある物質を含む素材は一切使わず、特許技術の木材乾燥で含水率15%以下のオリジナル無垢乾燥材を使用。変形せず、カビや結露も発生させず、末長く強くて丈夫な住まいを実現させました。高性能な断熱材を用いた「夢パネル工法」とあいまって、省エネな上に、震度6強の熊本地震でもその耐震性・耐久性の高さを実証しています。

PAGE TOP